<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | -
スイーツとスープカレーを求めて〜いざ、未開の地へ〜
こんばんは、文章の苦手なあゆみです
今日はタイトルの通り、計画的かつ無謀な放浪をしてきました


集合は12時に地下鉄琴似駅でした、が、2人とも遅れました
行くとき東西線の飛び降り防止の壁を初めて見た!
どうやら左にかすかに見えてる黄色い部分が開閉するらしい!



さとみの住んでいる西区の雰囲気を全身で感じ取っているまりちゃん



なんだこいつ、これがキモかわいいってやつか



第一の目的地である山の手につきました
高くそびえたつ看板みたいに撮りたい!と思って撮ったがどうでしょうねえ



さて着きましたよ!「gopのアナグラ」です
まえにえりさんかな?誰か先輩がとても美味しいということを言っていたような記憶があって、スープカレードットコムで探しました



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
gopのアナグラ
札幌市西区山の手3条6丁目1-17
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

店内はブルースやジャズの流れる落ち着いた雰囲気
常連のお客さんにはミュージシャンが多いようです
行ったときはジャニスジョプリンが流れてましたが、店長はメタルとヒップホップ以外はなんでも聴くそうです



チキンと野菜 ¥900



このお店はスパイスが自慢のお店だそうです
辛くすればするほど美味しくなるといっていたので、わたしは無料の限界の50番にしました
これはほんとおいしかったー!
わたしの今まで行った数多くのスープカレー店の中でも上位に入ります!
たまねぎと肉といっしょに油に溶かしこんだスパイスが旨味を引き出していますね
なんか語彙足りなくてなんにも伝わらないけどみなさん行ってみてください!笑


ミニチュアがいっぱいあってなんかわくわくする!






まだまだ開拓使は突き進みます
これ、すごい迷いました
すすし?すしし?しすし?つかさずし?
うーんやっぱりしすしかなー、なぞ!



手作り感あふれるびっくりドンキー



そしてこれが第2の目的地「洋菓子のモンシェリ」です



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
洋菓子のモンシェリ
札幌市西区西野7条4丁目1-3
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

スイーツは何箇所かで迷っていていろいろと調べたのですが
結局「札幌 西野 ケーキ」でググって適当に決めました
しかし家帰ってから気づきましたが実は目的地を間違えてました!
まりちゃんごめそ!

でもまあまあ美味しかったです!ちょっとシフォンケーキがパサパサしていたが…
写真はあんまりうまくとれなかったので自重します


このコープこわいからやめようよ!ってまりちゃんに言ったけど
まりちゃんにこのこわさが理解されなかった…
だってなんか暗闇に赤ってこわいしょや



第3の目的地「西友」



や、これはそんじょそこらのせいゆうじゃないんだ!
まさに西区ってかんじ。老後に札幌戻ってきて西区に住みたいなあ


そんなこんなで発寒南駅に着いたのがちょうどまりちゃんを帰そうとしていた18時






しかーし!これで無事に帰れると思いきや無事に帰れなかったのだ!


24日に買ったばかりの定期がない!!!!!
いろいろ入ってたから総額2万!これはまずい!
そこの駅員に聞いたが届いておらず
出発地の琴似駅に戻ってもその駅員は対応すらひどくてだめ


まりちゃんと別れたあと、今年何度もお世話になった警察にまた行きました


そしたらななななんと!
たまたまその交番にわたしの定期他一式が届いていたのです!
命が救われました
しかも拾ってくれた人はお礼要らないんだって!いいひとすぎるー泣けるー


ポケットになんでもかんでも入れないようにしようと思いました

そしてなんかそのとき思考力がなくて、札駅まで歩けるような気がしていました
進路を東に、カメラを右手に、一人でひたすら歩きました


途中にあったこれがどうしてもHP全回復の場所にしか見えなかった



そして21時に家に帰れました
今日の歩数は万歩計つけて2年弱のあいだで最高記録でした



そんなかんじで旅日記終わりです!オチなしです
みなさんよいお年を!









写真です
03:55 | あゆみ | comments(2) | trackbacks(0)
夢からさめてしまわぬように
昨日、20歳になりました。

なんか本当になんにも知らなかったのですが
部会後にすごい盛大な誕生会を開いてくれました!
きっとみんなゆいちゃんに脅されてきてくれたに違いない!笑

「24日の夜はあけといてね〜」とゆいちゃんが言っていたので
もしやなんか飲みにでも連れてってくれるのかなーとか思っていたら!
こんなに素晴らしいサプライズがあるとは!

部会後なぜかみんな早々に帰ってしまって、気づいたら誰もいなくなってました。
なんでこんな暗い中ひとりでたいへいに向かってんだろ?とか思ってましたが
いろいろ準備をしていたんですね!落として上げる的な!

ミフィーのみなさんからは超かわいいぬいぐるみもらいましたよ!
ボタン押したらコリラックマがとことこ歩くんですよ!まじパネェっす!

あとゆいちゃんとさとみがしろたんの大きくて気持ちいい抱きぐるみをくれました!
飲み会中にしろたんは酒を浴びた(?)らしくて、帰ったら少し濡れてました。

あーあそろそろレポートやらなければ!
忙しい中こんなに準備してくれたみなさんほんとにありがとうー!
11:40 | あゆみ | comments(0) | trackbacks(0)
ライブ告知!
実はこの度、ミフィーが外ライブをします!
もちろんaikoのコピーです!

10月13日(月・祝)
「Crue's Tone」
@SOUND CRUE
OPEN/START 19:00/19:30
ADV/DAY ¥1,000/¥1,500
act ミフィー/S.B.K/弦太/Deaf not Blind (出演順)

暇な方はぜひ見に来てください!
チケットはきっとめちゃくちゃ安くします!
今回は新曲2つあります!

あ、元ミフィーのあの方ももちろん見に来てくれるそうですよ!
やったねまりちゃん!



今日は徹夜の予感がするあゆみでした!
高分子がレポート地獄学科になったなんて聞いてなかったぜ!
03:48 | あゆみ | comments(0) | trackbacks(0)
自炊した
080714_2038~01.jpg

今日は自分と父親のために晩ごはん作りました!
母親が旅行でいないのでね。
私はめったに料理を作る機会がないので
本屋に行って「きょうの料理」とか参考にしようとしました。
が、作り方も材料も何も覚えられなかったのであり合わせで適当に作りました。

ごま油とか調味料とか片栗粉とか無駄に使ってみました。
オイスターソースがいいって父に褒められました。

もっとがんばろうと思いました。


そういえば昨日から一日一万歩生活を再開しました!
去年の8月ぐらいまでは続けていたのですが
チャリの良さに気付いてからは歩くことをやめていましたね。

昨日は札駅からサ館まで歩き、
今日は学部から20条?のブックオフまで歩きました。
明日は札駅からミルクまで歩いてみようと思います。

しかし足の裏が痛すぎる。
下駄で長時間歩くのはきついや。


終わりかたがわからないので終わります。
21:27 | あゆみ | comments(0) | trackbacks(0)
ふれっしゅめん!
躍動感!




実はものすごくつらい・・・




ということで!新入生のみなさん!新人戦がんばてくださいー!!


あ、これは新人戦パンフ用の写真ですよー。
こんな感じでみんな楽しく演奏しようぜ!
終わり!
00:23 | あゆみ | comments(5) | trackbacks(0)
ななな!!
まりちゃんが昨日一日で3回も更新してる!
すげぇや!ネタが尽きないのがうらやましい!

私、今日散財しました!
テスト終わってもうあとは楽しむだけだ!って思って
無職だけどなんも自重せずパーって使ってやったぜ!

買い物したらその都度なにかなげるようにしないと
すぐに部屋があふれかえってしまう!
使いやすいように配置することと見た目とを考えたら
やっぱり物の相対量減らすのが一番手っ取り早い。

そして幸い明日は燃えるゴミの日!
もうこれは片づけ始めるしかない!
そしてこういうときは優柔不断じゃいけない!
「もしかしたら使うかも」は「絶対使わない」なのだ!

なんか地震の被災者に申し訳ないなぁとか思ってたら眠くなってしまった。
物をそう簡単に投げるなってことなのかそうなのか。

ああしかしねむい!!
22:39 | あゆみ | comments(1) | trackbacks(0)
カレーが食べたい!!
お金も時間も食欲もないけどカレーが食べたいです!
5月入ってから毎日忙しくてあんなに毎日のように食べていたカレーから遠ざかっています。元気の源はカレーです。
だから学祭終わって暇になったら誰か一緒に食べに行ってください!


4月の新歓終わったあとも、
「新歓行事全部終わったらめっちゃ美味いもん食いに行こうねー」
とか言ってたのに結局忙しくなって行けずじまい。
適度に自分にご褒美あげないとだめですね!


やんなきゃならん仕事があんなにわやだったのに、
「趣味は雑用!特技は買い出し!」みたいな感じに毎日いろいろバタバタやってたら、事前にやる仕事は残すところシフト組みと最終段階のパンフ作りだけになっていました!
先輩たちとか熟女らへんとか巻き込みつつも頑張った気がする!


あと一週間頑張ればうまい酒が呑めますね!
みなさんも練習とかライブハウス作りとか頑張りましょう!


あ、今日明日は特にしんどいのでみなさん真夜中にイタ電をしてください!
待ってますよ!まりちゃん!笑
18:46 | あゆみ | comments(2) | trackbacks(0)
普通じゃない日記
今日は早起きのあと用事が無かったので昼寝をしました!
実に久しぶりの昼寝!(授業中を除く)
いやーやっぱり睡眠は大事ですね!暇な時期にはちゃんと寝ておこう。

そして昼寝から目覚めたら、「iPodにDVDから動画を落とす方法」を調べて実行しました!
これで友達いなくても楽しく休み時間を過ごせます。よかったよかった!

パソコンの話。
私は去年入学したときに生協のパソコンセットを買ってもらいました。
そのときは割とパソコン初心者で、勝手にフリーソフトをダウンロードするのさえ怖かったのですが、今ではデスクトップがフリーソフトとよく使うフォルダと全然使わないショートカットであふれかえってます。
多分とても必要な時期があって、頻繁に使いそうだったからデスクトップに残してたんだとは思うのですが、なぜかこんなにごちゃごちゃしてしまいました。いろんな意味で人には見せられないパソコンです。


どうでもいいことですが、
「こだわろうと思えばどこまでもこだわれる」って時に厄介なことになりますね。
時間があるからといってこだわろうとするとまた別のめんどくさい問題に直面する。
線引きが必要なのはわかっていても見極めがなかなか難しいです。
そして金がありません。無職なので明日から昼ごはんを買うのをやめます。

確実に片付ける能力が低下していると思う今日この頃。
失敗する前にあちこちに散らばっている資料をかき集めて熟読しなければ!

ということで、学祭まであと1ヶ月切ってしまいました!
早くあたまの中を整理するぞーい!

寝ます。レポートは明日の朝にしようそうしよう。
00:07 | あゆみ | comments(0) | trackbacks(0)
遺言
私、明日でバイト辞めることになりました!

24条です。暇な人とかジンパ帰りの人とかは食べ呑みにくるといいですよ!

最後だから精一杯頑張ります!



私は昨日も今日も明日も毎日気合いで生きてますよー頑張りますよー
17:19 | あゆみ | comments(0) | trackbacks(0)
認証エラー
ふぬぬ・・・Web履修登録ができないぜ!!
なんか夜から朝までメンテナンスしてるらしいのです。
でも日中なんてパソコンに向かう時間が無い!!
あーっ!もっと学生に優しい大学になってくれよーう!くそーう!


そういえば今日、物理の教科書を買ったのですが、生物の教科書の10分の1の値段で買えました!
そんなに安い教科書を作るってことは物理学者は金に目が眩まないってことなんですかね?
とにかく安い教科書バンザイです。


明日は頑張るぞーう!
優しいお姉さんになるぞーう!

よし!!
00:35 | あゆみ | comments(2) | trackbacks(0)
 1 >>