<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 今年最後にして最大のイベント | TOP | みなみなさま >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
スイーツとスープカレーを求めて〜いざ、未開の地へ〜
こんばんは、文章の苦手なあゆみです
今日はタイトルの通り、計画的かつ無謀な放浪をしてきました


集合は12時に地下鉄琴似駅でした、が、2人とも遅れました
行くとき東西線の飛び降り防止の壁を初めて見た!
どうやら左にかすかに見えてる黄色い部分が開閉するらしい!



さとみの住んでいる西区の雰囲気を全身で感じ取っているまりちゃん



なんだこいつ、これがキモかわいいってやつか



第一の目的地である山の手につきました
高くそびえたつ看板みたいに撮りたい!と思って撮ったがどうでしょうねえ



さて着きましたよ!「gopのアナグラ」です
まえにえりさんかな?誰か先輩がとても美味しいということを言っていたような記憶があって、スープカレードットコムで探しました



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
gopのアナグラ
札幌市西区山の手3条6丁目1-17
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

店内はブルースやジャズの流れる落ち着いた雰囲気
常連のお客さんにはミュージシャンが多いようです
行ったときはジャニスジョプリンが流れてましたが、店長はメタルとヒップホップ以外はなんでも聴くそうです



チキンと野菜 ¥900



このお店はスパイスが自慢のお店だそうです
辛くすればするほど美味しくなるといっていたので、わたしは無料の限界の50番にしました
これはほんとおいしかったー!
わたしの今まで行った数多くのスープカレー店の中でも上位に入ります!
たまねぎと肉といっしょに油に溶かしこんだスパイスが旨味を引き出していますね
なんか語彙足りなくてなんにも伝わらないけどみなさん行ってみてください!笑


ミニチュアがいっぱいあってなんかわくわくする!






まだまだ開拓使は突き進みます
これ、すごい迷いました
すすし?すしし?しすし?つかさずし?
うーんやっぱりしすしかなー、なぞ!



手作り感あふれるびっくりドンキー



そしてこれが第2の目的地「洋菓子のモンシェリ」です



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
洋菓子のモンシェリ
札幌市西区西野7条4丁目1-3
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

スイーツは何箇所かで迷っていていろいろと調べたのですが
結局「札幌 西野 ケーキ」でググって適当に決めました
しかし家帰ってから気づきましたが実は目的地を間違えてました!
まりちゃんごめそ!

でもまあまあ美味しかったです!ちょっとシフォンケーキがパサパサしていたが…
写真はあんまりうまくとれなかったので自重します


このコープこわいからやめようよ!ってまりちゃんに言ったけど
まりちゃんにこのこわさが理解されなかった…
だってなんか暗闇に赤ってこわいしょや



第3の目的地「西友」



や、これはそんじょそこらのせいゆうじゃないんだ!
まさに西区ってかんじ。老後に札幌戻ってきて西区に住みたいなあ


そんなこんなで発寒南駅に着いたのがちょうどまりちゃんを帰そうとしていた18時






しかーし!これで無事に帰れると思いきや無事に帰れなかったのだ!


24日に買ったばかりの定期がない!!!!!
いろいろ入ってたから総額2万!これはまずい!
そこの駅員に聞いたが届いておらず
出発地の琴似駅に戻ってもその駅員は対応すらひどくてだめ


まりちゃんと別れたあと、今年何度もお世話になった警察にまた行きました


そしたらななななんと!
たまたまその交番にわたしの定期他一式が届いていたのです!
命が救われました
しかも拾ってくれた人はお礼要らないんだって!いいひとすぎるー泣けるー


ポケットになんでもかんでも入れないようにしようと思いました

そしてなんかそのとき思考力がなくて、札駅まで歩けるような気がしていました
進路を東に、カメラを右手に、一人でひたすら歩きました


途中にあったこれがどうしてもHP全回復の場所にしか見えなかった



そして21時に家に帰れました
今日の歩数は万歩計つけて2年弱のあいだで最高記録でした



そんなかんじで旅日記終わりです!オチなしです
みなさんよいお年を!









写真です
03:55 | あゆみ | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
03:55 | - | - | -
COMMENTS
北海道の人はいい人だと思います。
(去年財布を落として泣いた経験者は語る。。。
また今度甘いもの食べに行きたいす♪
2009/01/01 3:32 PM by ゆい
そうだよねー!ほんといいひとばかりだと思う!
逆にわたしが知らない人のお財布を届けてあげた時にも
その人わざわざお礼に図書券くれたし!私はもらってばかりだ!笑

スイーツ食べにいこう!
半年前くらいに私だけ行けずに置いてかれた店にぜひ行きたい!
2009/01/02 11:42 PM by あゆみ
COMMENT?










TRACBACK URL
http://miffy-pinky.jugem.jp/trackback/537