<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | -
いろいろ、迷っているのでしょうか
じゃあ、なんにも考えてないけどなーんかうまくいっちゃってんだなっ!って状態から始まったとする。

そんなん長くはつづかない。
続いたとしたら…んーまあそういう人もいるかもしんないけどそういう人にはわたし、あまり興味はない。

なんか考えたり、感じたり、気付かなきゃなんない。
そういう、うまくいくなあって状態、が徐々に終わりつつあるなあ…波、引いてきてるかも、って時が戦いの始まりだ。

なーんかうまくいかない!!って時がやってくるでしょう。
やることやること裏目に出るとか、なんで自分はこういう性格なんだ!って自己嫌悪におちいったり、あーもーあいつが悪い!って人のせいにするかもしれないねー。

でもそれも永遠に続くわけじゃない。
なんかないかな…って答えを探したり、あーもう無理だなあって過ごしてるうちに閃くかもしれないぞ!ぞぞぞ!

身近なところからぴしっとなんか来る。

テレビとかラジオでの何気ない一言、偶然読んだなんかのやつとか、友達の行動とか。
ははーんなるほどねっと。
これでその一件は無事落着するのであーる。

そっからはもう楽しい毎日だ!世界が広い!なんて!開放的!
やーなんで自分最初っからこういうふうにしてなかったのか!みたいな。

でもそれも永遠には続かない。いひひひひひ…

繰り返し。繰り返し。

うまくいかないときは自分の生き方下手な部分がもろに出るときで、
うまくいくときはその反対らしい。

そうやってだんだん壁を壊していくからだ。
あたりまえだ。
壁を壊せたからなんかわかって楽しくなって、だからこそ新たな壁が現れる。
神がかりじゃない。リアルなんだ。
壁ってもともと自分の中にあったものかもしんないし、新しくできるものもあると思う。

答えが欲しいなら、新しい道が欲しいなら、人のせいとか、批判するとか、攻撃するとか、ただ羨むとか、ずーっとそんなことをしていてはならぬのじゃ。
そんなんなにも生まないのじゃ。

でも、傷ついて、傷ついてしまったときはそうやってしのぐことも必要かもしんない。
でもやっぱり本当の意味ではいやされないよね。

だって悪いけど答えは負の道にはない!ぴやっ!

あ、でもちょっと待ってね、なんでもやみくもにプラス!プラス!ってのはちょっと違う気がするよよ。きちんと見極めるのじゃ…己の目でな…

え だれ。ぷぷー

落ち着いたらうっすらにやあと笑って歩いていけばいいと思うよー。

にやあ

にやあ
22:30 | ゆうり | comments(4) | trackbacks(0)
明日テストだけど勉強をするのはもうよしたよ。
ずっとまえ英語でしゃべらナイトにクラシックギターの村治佳織が出ていた。

わたしあんま分かんないくせにぷぷーだけどこの人とフジ子ヘミングはまじですごいと思うな。テレビで見てても鳥肌立つもん、演奏。

で。村治さんて当然留学もしてたからいろんな国の音楽に触れてる。そしていろんな国の指導者についてる。

そんな村治さんが言ってておもしろいなーって思ったのは、それぞれの国で音楽の何を重視するかの話だった。


日本→technique

アメリカ→theory logic

ヨーロッパ→emotion

らしい。

じゃーわたしはヨーロッパがいいなあ。

ヨーロッパキボウ!!

ヨーロッパキボウ!!

まあでも理論も分からずテクニックもないわたしが言ってもそんなん片手落ちだねん。

いや両手落ち!!

いやもう流罪!!


島流し!!

今突如として何かに対する気力がものすごく落ちた気がした。

改めてこの文章見てみたらなーんかどうでもいいことばっか書いてんなと思った。


そういうことでしょ?
01:17 | ゆうり | comments(2) | trackbacks(0)
やったねやまぐ…〜よしき氏のリクエストにお応えして〜
ある日やまぐちが言いました。





「俺とギャルバン組もうぜ!!」


や、無理。
物理的に無理。

や まさか…



…誰か組んであげてください。やまぐちとギャルバン。



ぴょんぴょーん
10:24 | ゆうり | comments(3) | trackbacks(0)
おはよう更新
ショッピングにつきものなのが"罠"

そう、いわば…



T・R・A・P


yes,"trap"

あ、あのー、気になって手に取ったものがいちいち高いとかうーんこれいい感じだけどもっといいのあるかもって保留にしてるうちになくなってたとかそういうたぐいのねー

ま よくあるよねー

ははー

母ー

さむいよ…部屋が寒い…つまさきひんやりする…

そう、いわば…

H・I・E・S・Y・O

right,"冷え性"


関係ないけど昨日友達とすべらない話ひとりひとりしてこーってなってサークルのある人の話をしたら大うけ!!

やったねやまぐち!!君の話だよ。

さあてそろそろ起きるかぁ。
12:01 | ゆうり | comments(4) | trackbacks(0)
回路が増える
今、ずっとひっかかっていた一言の意味が分かった。

「ずいぶんきついこと言うねえ」と言われた。

自分では当たり前のことを言っただけと思っていたからピンと来なかった。

何ヵ月も前のことだ。
でもちゃんと今分かったよ。

そうか。そういう考え持ってる人ならそう思うかもって。

自分がかたくなだったのかもしれないなぁ。

なんだかちょっと大人になれた気がするのだ。
00:23 | ゆうり | comments(2) | trackbacks(0)
成人式にまつわるエトセトラ
豊平区では今日が成人式ですね。

わたしも行くことに決めました。


昨日ね

出先から母へ電話。

わたし「あ うちやっぱ成人式行くー明日」

母「はっ?!」

わたし「なんか別にスーツとかでもいいし、着るの。」

母「ちょ…え?は ちょ…」

わたし「うんじゃー(*>▽<*)/」

家帰ってきたよね。
てんやわんやだったよね。
やれ美容室の予約はもうどこもいっぱいだよどうしようとか。

にゃーん。

え だってそんな大変なことだと思わなかっ…

「もうやだあんたのその気まぐれな性格!!あやか(妹)もお姉ちゃんありえないって言ってたよもーう」

この感じ。
デジャヴ?よくあるよくある。


結局わたし何もしなかった。や 早く起きた。
5:15だよ!早朝。

ねむーい

早朝6:30の予約がとれましたからぬ。美容室。

↑探したのお母さん

成人式14:00からだからひま(・∀・)

ひまひま(・∀・)

ひーまー(・∀・)

ずーと待機だもんだって。


そしてさっき元中な女の子を見たのでにこっとしてみた←すごい勇気

にゃん?という反応。

忘れちゃうよねー仕方ないねー

ねー(・∀・)

ぷぷっ

ええと。

振り袖振り袖ー!!←テンションをあげる



がははははは!!

袖を振ると書いて振り袖やでぇ。

うっそー
自分でもびっくりだよこのテンション。

また日記かきますね。
09:55 | ゆうり | comments(3) | trackbacks(0)
メリハリ島
今日で個別指導バイト5連勤も終わったのだー

やー、色んな子がいるねぇ。

きもおた系の子とばっかりノリが合っちゃってまーじで話盛り上がってたら周りのバイト講師達若干ひいてたけどね。気にしなーい

だってさー、なんかイケてる感じ?の子ってちょっと緊張するじゃないかー

生徒「マジで?!?!」

わたし「んあぁ、うん…(目を合わせられない)」

みたいなね!!

緊張っていってもまぁ…少し??

所詮子供だ…し…ね!!

はっはっは。かわいいモンだね、自分!!

↑ヒ○さんみたいなノリ

さあて、今日なんか授業中急に、民生の『メリハリ島』という歌が頭から離れなくなった。

国語の時間子供に「めりはりつけて文章読みなせい」って言ったからですね。

めりはりの〜ない世界〜♪
00:22 | ゆうり | comments(6) | trackbacks(0)
ふにゃー
書くネタがたまってきたからきゃんぺんやってんじゃないのって?


ふざけるなっ!!お前をそんな人間に育てた覚えはない!!


ネタがないから面白くないことばかり書こうかと思います。


・今テレビを見ていま〜す


・昨日妹が膝血だらけで帰ってきた(*>▽<*)/


・最近バイト先に新顔の人が入ってきて、ふふ これで私より新人が…ってなんかちょっと下に見るじゃないけど、

あるじゃないですか人間って!!

とかそういう感じだったんですが今日その人が、バイト先に前々からいるかなり年上の先生とタメ語でしゃべっているのを目撃しました。

それって…?

えーとまーいいやすまん。

今日なんかかなり気軽な感じで「これお願いしま〜す」って仕事頼んだけどすまん。

にゃーん

そんな日常。

01:09 | ゆうり | comments(2) | trackbacks(0)
みかんにまつわるエトセトラ
たった今みかんを盗み食べ終わったところです。

関西のおばあちゃんから送ってきた非常に美味しいみかんがあることに気付き、犯行に及んだのです。

さっき私は勢いよく階下へ降り、その辺を少し徘徊してからおもむろに冷蔵庫の野菜室をあけました。



カサッ

袋を開けるとそこにはみかんが2つ。

私が食べると残り1つになってしまう…

(ええい ままよ!!)

一瞬の躊躇を押し切り、みかんを1つだけ掴むとそのまままた勢いよく階段を駆け上がりました。

その様子はまるで天を駆けるペガサスっぽかったかもしれない。


自室に戻った私は先程までの極度の緊張から解放された気の緩みからか息つく間もなくみかんを食べ尽くしました。

ところがどうでしょう。
食べ終わってしまうと今度はどっと寂しさが押し寄せてきたのです。

大事業を成し遂げ、目標を失ってしまった自分。

このまま社会に見放されてしまうのではないかという不安。

ってゆーか見つかって怒られないかっていう不安。

思えばあの時無我夢中で掴んだのは…みかんなどではなく、最後の夢の破片(カケラ)だったのかもしれないと…

こんな筈ではなかった。
こんなはずでは…

脇目もふらず駆け抜けたあの輝ける時間。

(今「ちょっと待ってまだ続くの?!」って思った奴前出てこいや!!)

気付いたら回りには誰一人いなくなっていた。

自分は何のために生きてきたのだろう。

本当の幸せって…なんだっけ?

教えて!細木先生!(ここ全員で)


みかんの皮はまだ捨てられずにいる。私の…夢の残骸だから…

ってゆーか見つかんない場所が思い当たらない。窓とかから投げ捨t…いやなんでもない。


さあて、寝るかー

おやすみなさーい。←自由
01:15 | ゆうり | comments(6) | trackbacks(0)
こんにちわらばんし
去る今月15日にあった忘年会にて

サークルの先輩のれんさんやとくさんに

ブログ更新しないの?って言われたの非常にうれしかったです。

今日から更新きゃんぺんやります。

タイトルのこんにち「わ」に続けようと

「わ」から始まる言葉を考えていて

わに

とか色々考えたんだけど


分け目七三にしたんだ〜へ〜


っていうのを思い付いた瞬間思考停止しました。


まだまだだな。



さてっ、私はやりますよ!!
02:13 | ゆうり | comments(7) | trackbacks(0)
<< 2 >>